テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛸島郵便局
長く伸びた能登半島には国鉄時代は半島の2/3程まで、鉄路が通っていました。
国鉄能登線は第三セクター「のと鉄道」として継続されましたが、その後廃線となり現在「のと鉄道」は
和倉温泉駅~穴水駅間の短い路線となっています。
 
蛸島 (2)
珠洲市蛸島町の「蛸島郵便局」は蛸島町の住宅地の中にあり、近くには漁港もあります。
蛸島町は国鉄能登線、のと鉄道能登線の終着「蛸島駅」があった場所で、「蛸島郵便局」の近くには
廃駅となった蛸島駅が残っています。 

蛸島
風景印は珠洲市の花「薮椿」と珠洲焼の壷に、蛸島漁港にある弁天島、鉢ヶ崎海岸海水浴場が描か
れています。
「蛸島郵便局」で風景印を押印した時に、珠洲市の観光地図を頂き、近くの観光地なども紹介してもらい
ました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/96-905919f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。