テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らずに収集していた・・・②
もう一つ、偶然に収集していた『風景印』がありました。

境線に乗車し終点境港駅に訪問した時、NHK朝ドラの「ゲゲゲの女房」で人気がでた、境港市の水木しげる
ロードを歩き、「水木しげる記念館」に立寄りました。

水木しげる記念館
「水木しげる記念館」内では妖怪ポストが設置されていましたので・・・
水木しげる記念館ハガキ
館内では記念ハガキを購入し、スタンプを押して投函したハガキの消印は・・・

境港
ゲゲゲの鬼太郎の姿と名産の紅ズワイ蟹と橋が描かれていました。
 
興味が無い時には葉書や封筒の消印は気にしていませんでしたが、今後は消印にもチョット見てみることに
してみたいです。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/6-72acdfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。