テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香住駅 面白ポスト
鉄道の旅には「青春18きっぷ」を活用する場合が多いので、ローカル路線では乗継時間が長くなる
事もよくあります。 長い時間を駅で過ごす時に『面白ポスト』を見つけるとチョット興奮して撮影しています。
 
香住駅
山陰本線の香住駅は兵庫県の日本海側にある香美町の駅で、冬場は松葉ガニで賑わう町なので
駅前に設置されているポストにもカニのモニュメントが乗っています。
モニュメントはアルミ板で銀ピカに輝いているので、塗装の劣化などの心配は無いですネ。
 
香住駅には、余部鉄橋が架け替えとなる年に、餘部駅に訪問した後に下車しました。
余部鉄橋が不通となる場合には香住駅~浜坂駅間が代行バスの運行区間となる重要な駅となって
いますが、橋梁の架け替えで代行バスの運行回数も減少したと思えます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/55-6bbb6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。