テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅迫郵便局
姫路市内に宿泊し、翌日は播但線→山陰本線と乗車し舞鶴線へと入りました。
舞鶴線の駅巡りで駅の近くに郵便局のマーク(〒)を見付けたので、訪問しました。
 
梅迫
舞鶴線の梅迫駅より徒歩5分程で梅迫郵便局に到着できました。 周囲は小さい集落です。

梅迫 (2)
足利尊氏の誕生の地と言われる「安国寺」が近くにあり、安国寺の重要文化財・木造地蔵と
黒谷和紙の産地なので紙漉きの姿に関西百名山の弥仙山が描かれています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/44-432a9298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。