テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美並郵便局
「日本の中心地は?」と聞かれると色々な名目で、栃木県、群馬県、山梨県などに存在しています。
岐阜県美並村にも「日本の中心地」と呼ばれる場所が存在しています。
 
美並
美並郵便局は、国道156号線沿いにあり、近くには長良川鉄道福野駅があります。

美並
風景印は、美並村にある「日本真ん中センター」の建物と、「真ん中の里」の広告塔が描かれています。
 
チナミに、美並村の「日本の真ん中」とは、国勢調査にて人口の重心地点だったとことで、「日本の真ん中」
となっていましたが、現在は、隣の関市(旧・武儀町)辺りに移っています。 「日本真ん中センター」の建物
は22億円以上をかけて造られ、毎年数千万円の維持費が必要なチョットがっかりする建物です。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/417-0cb21e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。