テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島郵便局
能登半島には能登島がありますが、古くは船のみで往来する島でしたが、1980年代に能登大橋が
開通後は水族館やガラス美術館なども建つ観光地となっています。
 
中島
中島郵便局は、元・中島町の町役場や金融機関、商店などが集まる中心街にあります。

中島
風景印は、能登島にかかる「ツインブリッヂ・のと」に、中島郵便局の近くにある「能登演劇堂」に、
国指定重要無形民俗文化財「お熊甲祭り」のシンボル「枠旗」が描かれています。
 
チナミに、能登演劇堂は仲代達也さん主宰の無名塾が中島町で合宿を行っている縁で、仲代氏が
設計・監修されました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/382-ecb77b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。