テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬々串郵便局
指宿枕崎線の駅訪問を行ったのは、JR九州の社長が指宿枕崎線の存続問題で、廃線や第三セクター化
も考慮すると語ったことで、早期に全駅訪問を行っておきたいと思いました。
 
瀬々串
瀬々串郵便局は指宿枕崎線の瀬々串駅の駅裏の住宅地内あり、海岸線も近い場所となっています。

瀬々串
風景印は、「桜島」を背景に、鹿児島県の伝統芸能の「棒踊り」が描かれています。
「棒踊り」は男性6人で踊られ,3人が鎌,残りの3人が三尺棒を持つ,勇壮活発な踊りのようです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/337-47c75531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。