テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊野本宮大社内 面白ポスト
熊野三山と呼ばれる熊野神社の総本山は世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」として登録されています。
 
熊野本宮大社
熊野本宮大社は熊野三山の中でも最も山中にあり、新宮駅からでもバスで1時間30分程かかります。
 
熊野三山のシンボルとも言える八咫烏は、導きの神として信仰され、太陽の化身とされています。
三本足のカラスは日本サッカー協会のマークとして、ユニホームのエンブレムに用いられています。
 
熊野本宮大社の社殿入口前に「黒色の丸型ポスト」の上に「八咫烏」が乗っています。
丸型ポストに合わせて黒色ポストで面白ポストとポスト好きには涙が出そうなポストとなっています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/322-f57cff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。