テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井中央郵便局
先週迄は地元富山県内の鉄道に関する『風景印』を紹介していましたが、今週からは富山県を離れて
鉄道旅の途中で収集した『風景印』を紹介します。
鉄道の旅には「青春18きっぷ」を活用する場合が多いので、乗換列車の待ち時間が長時間となる事が
ありますので、その時間を利用して郵便局へと向かいます。 

福井中央 (2)
福井駅では敦賀駅・金沢駅方面への普通列車の接続時間が長い場合が多いので、長時間福井駅で
過ごすことが常でした。 今回はその時間を利用して福井中央郵便局へと向かいました。
福井駅より徒歩5分程なので直ぐに到着できました。
福井中央郵便局に訪問したのは日曜日でしたが、福井中央郵便局は日曜日午前中は営業しています。
周囲は官公庁街で日曜日午前中のため人通りは少なかったですが、ATM利用者や郵便を出す人が数名
局内に見られました。
 
福井中央
福井中央郵便局の『風景印』は、越前時代行列の馬車姿に、福井中央郵便局近くの福井城の御本城橋
福井市内の足羽山、福井県花の水仙がデザインされています。
 
郵便局は土・日が休みなので『風景印』収集には苦労しますが、中央郵便局など一部の郵便局は日曜日
午前中に営業を行っている場合は非常にありがたいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/31-0e634e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。