テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高岡若富郵便局
他県より高岡市に自動車で訪れるには、北陸自動車道や東海北陸自動車道より高岡砺波道に乗車して
高岡インターチェンジで下車します。

高岡若富
高岡若富郵便局は、高岡インターチェンジより国道8号線を富山方面へ進むと国道沿いいにある郵便局です
が、会社の事務所などが隣接していて、郵便局前に駐車場設備が無いので、車で訪問するのは難しいです。
 
高岡若富
風景印は「二上山」を背景に高岡市の花「紫陽花」と「和田佐助の句碑」が描かれています。
「和田佐助」は江戸時代初期に重い年貢に苦しむ町民を見かね、水田の一部を隠して救おうとし、隠開(かくしびらき)
の罪で処刑された人で、現在も地区では御印祭が行われています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/303-ff27feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。