テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高岡広小路郵便局
高岡市内には全国初の第三セクター化された路面電車の万葉線があります。 
 
高岡広小路
高岡広小路郵便局は、万葉線の広小路電停の近くにあり、周囲には警察署、消防署、商工ビルに
少し離れて高岡市役所などがある官公庁街となっています。
 
高岡広小路
風景印は「二上山」を背景に、高岡広小路郵便局近くにある「高岡古城公園の噴水」と高岡市の花
「カタカゴ(カタクリ)」が描かれています。
 
チナミに、毎年10月に高岡古城公園では「高岡万葉まつり 万葉集全20巻朗唱の会」が開かれて
風景印の特設水上舞台で、連続三昼夜にわたり万葉集の全首が朗読されます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/301-d046e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。