テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

播州赤穂駅前 面白ポスト
赤穂線の播州赤穂駅迄は、鶴賀駅からも「新快速」に乗車すれば到着するのも簡単です。
 
播州赤穂駅
播州赤穂駅は「忠臣蔵」の赤穂藩の地。 駅舎などにも赤穂浪士の絵が描かれています。
駅前のポストは通常の角型ポストですが、投函口に赤穂藩藩主「浅野家」(向かって左)[丸に違い鷹の羽
(浅野鷹の羽)]の家紋と、筆頭家老の「大石家」(向かって右)[右二ツ巴]の家紋が貼られてあります。
ポストから「忠臣蔵」の街を感じます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/295-40050fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。