テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小浜駅 面白ポスト
鉄道旅を行っている中で、下車した駅に『面白ポスト』が発見できる、チョーラッキーって感じです。
今回の『面白ポスト』はポストに興味が出始めた頃に発見したポストです。
 
小浜駅
福井県の小浜線・小浜駅の駅前に設置されているポストの上には人形が乗っています。
ポストには「人形ポスト」設置説明が貼られているのが珍しいです。
 
若狭地方には「八百比丘尼」伝説があり、永遠の命と若さが手に入るとの人魚の肉を食べた
娘が何百年も行き続け美しさを保ったが、その後尼となり貧しい人々を助けた。
高橋留美子さんの漫画「人魚の森」シリーズが好きな作品なので、チョット気になったポストです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/29-36ef9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。