テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山駅前郵便局
先週より、富山県内の鉄道に関する『風景印』を紹介してきましたが、車両を描いたものは紹介が終え
ました。 駅舎や車両以外にも鉄道に関する『風景印』がありました。
 
富山駅前 (2)
富山駅の正面を少し南側のビル1階に富山駅前郵便局が入っています。 隣にはコンビニ、近くには飲食店
なども多く見られます。
 
富山駅前
富山駅前郵便局の『風景印』は富山の売薬さんを描いています。 通常『風景印』は丸型のものが
多いのですが、変形型の『風景印』となっています。
周囲の笹の葉は、富山の駅弁[鱒の寿司]を開いた状態を表現しているようです。

駅弁の[鱒の寿司]は「源」が製造店ですが、富山駅前郵便局の近くには、「源」以外の鱒の寿司製造
店があり、[鱒の寿司]の味などは店舗によって異なっています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/28-4b97706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。