テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政博物館 面白ポスト
東京スカイツリーの下、東京ソラマチのショッピングビル内9階に「郵政博物館」があります。
 
郵政博物館
「郵政博物館」の入口に東京スカイツリーを模したポストが設置されています。
ポストとミュージアムショップ迄は無料で入れますが、ポストを過ぎると「郵政博物館」館内となり
入館料が300円必要となります。
チナミに、後ろに丸型ポストも写っていますが展示物なので投函することはできません。
 
向島(郵政博物館)
スカイツリーポストに投函すると風景印が押されます。 風景印はポスト専用ではなく、集配郵便局の
向島郵便局の風景印です。
風景印は、隅田川に掛かる台東区と墨田区の友好姉妹区のシンボルである「桜橋モニュメン」ト越しに望む、
東京新名所の「東京スカイツリー」が描かれています。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/276-ae5b3f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。