テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高岡能町郵便局
先週は富山市内の『風景印』で富山地方鉄道の路面電車を中心として紹介していました。
今週は富山県内には他にも鉄道関係をデザインにした『風景印』が存在しています。
 
高岡能町 (2)
富山県第二の都市高岡の高岡能町郵便局は局前の道路には万葉線が通っていて新能町電停も近くに
あります。 又徒歩5分程には氷見線の能町駅もあります。
周囲には住宅が多いですが、幹線道路なので商店・飲食店も見られます。

高岡能町
小矢部川に架かる米島大橋と大伴家持の歌碑に万葉線の車両がデザインされています。
車両は万葉線(第三セクター)の前身の加越能鉄道時代のデ7070形電車で、旧塗装となっています。
現在万葉線では[ネコ電車]としてデザインが変更して運用されています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/24-3f8ca9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。