テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苫小牧郵便局
室蘭本線と函館本線の駅を巡り、特急列車で苫小牧駅へ向かい宿泊しました。 
本日は北海道の鉄道旅の最終日となり、日高本線の駅を巡ることにしました。
但し、日高本線の列車本数も少ない影響で、苫小牧駅はゆっくりと出発します。

苫小牧
苫小牧郵便局は苫小牧駅より徒歩10分程離れていますが、宿泊したホテルの近くにあったので
営業開始9時少し前にチェックアウトし、苫小牧郵便局に訪問しました。
苫小牧郵便局の前には王子総合病院などもあり、繁華街に近い場所です。 訪問時には郵便局の
外壁工事のネットが張られていたので、外観はわかりませんでした。

苫小牧
風景印は苫小牧市と千歳市にまたがる活火山の「樽前山」と飛来している「白鳥」と港湾都市である
「苫小牧港」に苫小牧市で盛んな「スケーター」の姿が描かれています。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/223-cdafa365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。