fc2ブログ
テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



茶内郵便局
北海道の鉄道旅では、駅での列車待合わせ時間が長い場合もおおいのですが、郵便局が駅前にある
ことも少ないので、風景印を収集するのにはチョット苦労します。
 
茶内
茶内郵便局は茶内駅の駅前通りありますので、徒歩1~2分程度で到着できます。
訪問日当日が土曜日でしたので、後日郵頼での取得となりました。
 
茶内
風景印は阿寒の山並みの変形型で、浜中町の木「白樺」と浜中町の花「蝦夷カンゾウ」を描き
真ん中に「茶内開拓の碑」を描いています。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/203-f6f0475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)