テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷見北大町郵便局
氷見市は漁業で栄えた町なので、海岸沿いには漁師町を感じる箇所も多く見られます。
 
氷見北大町
氷見北大町郵便局は氷見の中心街から少し離れた住宅街にあります。 幹線道路沿いの
郵便局ですが、駐車場が無く訪問には大変でした。
 
氷見北大町
風景印は、立山連峰を背景に氷見漁港沖にある「唐島」と「漁船」に氷見では味噌汁の具と
して使用される「ワタリガニ」が描かれています。
「唐島」は氷見市にある光禅寺が所有しており、弁天堂や観音堂がある無人島です。 
チナミに、光禅寺は漫画家 藤子不二雄Ⓐ先生の生家で、寺院内には、忍者ハットリくん、怪物くん、
プロゴルファー猿、喪黒福造の石造が並んでいます。
 
氷見北大町(小型)
小型印は氷見郵便局と同じ、氷見の海岸から見た立山連峰とブリが描かれています。
今が寒ブリが美味しくなる季節です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/197-23eebd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。