テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷見郵便局
氷見市は富山県の北西に位置し、能登半島の付根にある街です。 JR氷見線の終点、氷見駅が
玄関駅となっています。
 
氷見
氷見郵便局は商店街の通りから1本奥に入っています。 近くには「忍者ハットリくん」のカラクリ時計
が設置されている湊川があります。

氷見
風景印は氷見の海岸から見える富山湾越しの立山連峰に、海岸に突出した岸壁にあった阿尾城跡に
氷見の名産品「寒ブリ」と「イカ」が定置網にかかっている様子が描かれています。
 
氷見の海岸から立山連峰の3000m級の山並みが見られるのは世界的にも例が無いようです。
立山連峰から登る日の出を海岸線越しみ見ることが、日の出ビューポイントとなっています。

氷見(小型)
小型印は氷見の海岸から見える立山連峰に、寒ブリが描かれています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/196-fedfbbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。