テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石動中央町郵便局
小矢部市は昭和の大合併で誕生した市で、JR北陸本線の駅名には旧・町名の石動駅として
残っています。 石動(いするぎ)駅は難読駅名としても知られています。
 
石動中央町
石動駅の駅前周辺が小矢部市の中心地街として商店街となっていて、石動中央郵便局は商店
街の外れの住宅地の路地に入った場所にあり、駐車場も1台置ける程度です。

石動中央町
小矢部市には有名建築物を模倣したメルヘン建築が多く設置されています。
風景印には石動中学校の校舎が描かれています。 外観はキャッスル・オブ・スピリットと呼ばれる
スイスの中世の城をモデルして、中央の時計台は英国の国会議事堂のビッグベン、一階のピロティは
東大法学部と有名建築の合わさっています。
 
小矢部市には、東京大学安田講堂、早稲田大学、オックスホード大学、バッキンガム宮殿などの
世界中の有名建築物が小矢部市内で見ることができます。
 
石動中央町(小型)
小型印は小矢部郵便局と同じ、クロスランドタワーを描いています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/192-ac2eacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。