テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泊郵便局
富山の最東となる小型印と風景印は県境の朝日町です。
 
泊
富山県と新潟県の県境の町、朝日町の泊郵便局は泊駅より徒歩3分程に位置し、郵便局の前には
大きなショッピングセンターがあります。
 
泊
風景印は縄文時代の不動堂遺跡に朝日町で誕生した「ビーチボール」の記念塔、ヒスイで有名な宮崎
海岸の風景が描かれています。
「ビーチボール」とはバレーボールとバトミントンのルールをミックスした新しいスポーツして、全国大会など
も開催されています。
 
泊(小型)
小型印にはヒスイ海岸の風景と古代に翡翠で作られた勾玉が描かれています。
現在も時々翡翠の原石が海岸で採取できることがあり、観光の途中で原石を探す人も見かけます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/183-50e83748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。