テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入善郵便局
富山県の東部地区の郵便局の風景印と小型印を紹介しています。 チナミに、富山県では富山市の呉羽山
より東側の地区を呉東(ごとう)、西側の地区を呉西(ごせい)と言います。
 
入善
入善郵便局は入善駅からは少し離れていて、住宅地内にあります。 集配センターを兼ねているので
郵便窓口は19時迄行っています。
 
入善
風景印は入善町の名産品「入善ジャンボ西瓜」の枠内に天然記念物「杉沢の沢スギ」と名産品「チュー
リップ」がデザイン化されて描かれています。
「入善ジャンボ西瓜」はラグビーボールのようなユニークな形で平均的なサイズは、長さ約40センチ、直径
は約30センチ、重量は平均15kg~18kg、重いものだと25kgとなっています。

入善(小型)
小型印は入善町の天然記念物で全国名水百選にも選定されている「杉沢の沢スギ」が描かれています。
「杉沢の沢スギ」とは黒部川扇状地の末端部で、小川が流れ地下水の湧出する海岸に近い地域に、スギ
の多い林が発達しており、国内では珍しい平地の湧水地帯に生育する唯一のスギ林です。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/182-669721af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。