テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「富山で休もう」キャンペーン 小型印 (呉東地域)
「富山で休もう。」キャンペーンの小型印を紹介しています。 本日は富山市より東側の郵便局で既に風景印を

紹介している郵便局の小型印です。
 
滑川(小型)
富山市の隣、滑川市の滑川郵便局はJR滑川駅より少し離れています。 観光としては春の「ホタルイカ」観光が
主となっていますので、この季節に滑川市に訪れる観光客は少ないと思えます。
デザインはホタルイカ観光船の漁の風景を描かれています。
 
舟橋(小型)
富山市の隣、舟橋村の舟橋郵便局は富山地方鉄道越中舟橋駅の正面にあります。 日本一小さな市町村の舟橋村
なので観光地として有名な場所は無いです。 チナミに舟橋村のホームページにはかんこ観光客向けのページは作成
されていません。
デザインは京坪川河川公園(愛称:オレンジパーク舟橋)が描かれています。
 
宇奈月(小型)
黒部市と合併した宇奈月町の宇奈月郵便局は富山県内では最大規模の温泉街にあります。 
富山地方鉄道の終点、宇奈月温泉駅にも近く、黒部渓谷鉄道に訪れる観光客も多く訪れる場所です。
デザインは黒部渓谷の風景と黒部渓谷鉄道のトロッコ列車が描かれています。
 
富山観光連盟と郵便局が協力してのキャンペーンは面白いと思えますが、観光客が多い土・日などは郵便局が
休みの局も多いので小型印は押印できません。 平日しか押印できないのは少々残念だと思えます。 出来れば
駅前などに専用ポストや投函口を設置するなどで、休日に投函しても小型印が押せる工夫してほしいですネ。
チナミに、高岡駅にはドラえもんポストを設置し、「ドラえもん小型印」が押印されるポストがあります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/175-9a8a0bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。