テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「富山で休もう」キャンペーン 小型印 (富山市内)
先週迄は北海道の風景印を紹介していましたが少しお休みして、本日からは富山県内の小型印を紹介します。

通常は小型印は期間も限定していて、郵頼では押印がいただけない場合があるので、あまり収集しないのですが、
今回は地元富山県の小型印なので収集してみました。
 
2014年10月1日~12月31日の期間、富山県観光連盟が開催する「富山で休もう。」キャンペーンが行われる中で、
「旅先からはがきを送ろう」のテーマでオリジナル消印(小型印)を富山県内の30郵便局で20種類作成されました。
富山の観光地をデザインされているので、旅行中の絵葉書などに押されていると楽しいかもしれませんネ。
 
富山中央(小型)
富山中央郵便局は富山駅近くにありますので、富山駅を下車して徒歩で向かえ、中央郵便局なので平日は19時、
土曜日は17時、日祝は12時30分迄押印が可能となっています。
デザインは富山城と路面電車のセントラムが描かれています。
 
富山北(小型)
富山北郵便局はライトレール大広田駅からは少し離れていて、岩瀬の町からも離れていますが、平日は19時迄は
押印が可能となっています。
デザインは岩瀬の町並みと北前船が描かれています。
 
富山岩瀬(小型)
富山岩瀬郵便局は観光地となっている岩瀬の町並みにある郵便局です。 ライトレール岩瀬浜駅からは観光コース
に入っていますので、観光の途中にも立寄れます。
デザインは富山北郵便局と同じ、岩瀬の町並みと北前船が描かれています。
 
越中八尾(小型)
越中八尾郵便局は八尾町の中心地にあるので高山本線の八尾駅からも離れていますが、八尾おわら風の盆が
行われる町並みにあり、近くには八尾曳山会館などもあります。
デザインは「おわら風の盆」の男踊りと女踊りが描かれています。
 
富山市内の風景印は既に紹介を終えていますので、今回は小型印のみの紹介となりましたが、次回から風景印を
紹介していない郵便局は同時に紹介していきます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/174-69f5a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。