テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川駅内郵便局
JR北海道は民営化後も赤字会社として苦しい経営を行っているために、駅舎の改装などにも手が付けられて
いないことが多いです。 しかし、来年度には北海道新幹線の開業を控えているので、主要駅などには改装
なども行われているのではないかと思えます。
 
旭川駅内 (2)
2010年9月に訪問した時には正面には三角形の時計台がある駅舎でしたが、現在は高架ホームの立派な駅舎
となっています。 駅舎内にはキオスク・飲食店・駅弁店・駅そば店が入っていて、広いみどりの窓口があります。
旭川駅内郵便局は駅舎1階の裏側にあります。 駅に隣接している郵便局は多いと思いますが、駅舎内に郵便
局が入っているのは少ないと思えます。
 
旭川駅内

風景印は現在の「旭川駅の駅舎」に「大雪山」が描かれています。
 
北海道第二の都市として旭川駅の乗降客は多いですが、近年は旭山動物園の人気も重なり「旭山動物園号」
の乗客などで訪れる人が増えているのではないでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/162-9e37cc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。