テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問寒別郵便局
北海道内では、列車ダイヤの本数が少ないのに合わせて、普通列車でさえ停車しないダイヤがあるので、
駅訪問を行うには苦労します。 糠南駅は周囲には民家は数軒でほとんど牧草地となっていて、停車する
列車本数も少ないことで、秘境駅としていも高ランクの駅です。 合わせて板張りホームに物置小屋が駅舎
代わりとなっていることで、テツにはチョット知られた駅です。
そんな、糠南駅には早朝に到着しましたが、次の列車は午後にしか到着しないので、隣の問寒別駅へと歩
くことにしました。 
 
問寒別 (2)
糠南駅から問寒別駅迄は徒歩30分程で、問寒別駅への途中に問寒別郵便局があります。
問寒別郵便局には9時前に到着しましたので、窓口が開くまで局前で待っていると、少し早めに窓口業務を
開始して頂き、風景印を押印してもらいました。 
 
問寒別
問寒別の景勝地となっている「知駒岳」と「中の峯」の風景が描かれています。
 
先日TV番組で糠南駅が紹介されていました。 物置小屋駅舎の珍しさで紹介されたようですが、現在は
高校生などの定期利用者が無いですが、テツは時々下車するとのことです。
 


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/159-1656d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。