テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇知郵便局
北海道のテツ旅は列車からの車窓も楽しみです。 特に最北の路線「宗谷本線」は特筆する区間も多いです。
稚内駅より普通列車に乗車し、3ツ目の勇知駅で下車しました。 勇知駅は北海道ではよく見られる貨車駅の
駅舎です。 稚内駅・南稚内駅が有人駅、抜海駅が木造駅舎の無人駅なので、勇知駅は「日本最北の貨車駅」
の駅となります。 
 
勇知 (2)
勇知駅を出ると交差点に勇知郵便局があります。 小さな集落ですが立派な局舎となっています。
列車ダイヤが少ないので、17時過ぎて到着しましたので「郵頼」となりました。

勇知
風景印は「利尻富士」を背景に「ハマナス」と「エゾカンゾウ」の花が描かれています。  
チナミに、勇知駅からは利尻富士は見えませんが、宗谷本線の抜海駅~南稚内駅間で見える利尻
富士を描いているようです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/158-71591ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。