テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内郵便局
南稚内駅から稚内駅へと戻るには宗谷本線の列車ダイヤが薄いので、路線バスの利用が便利です。
路線バスの本数も多いので、稚内市内観光には路線バスは欠かせない交通手段です。
 
稚内
稚内駅前を出て、「最北の役所」稚内市役所へ向かう途中にあり、徒歩3分程の場所にあり稚内駅前
からも局舎が見られます。
 
稚内
風景印は稚内駅前から徒歩5分程にある「防波堤ドーム」と樺太で亡くなられた方々への慰霊の塔「氷
雪の門」が描かれています。

「氷雪の門」へは稚内駅より離れていて稚内公園の山頂近くにあるので、徒歩で向かうには大変です。
定期観光バスを利用するとノシャプ岬・宗谷岬なども半日で巡れますのでお勧めだと思えます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/154-ba541d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。