テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内潮見郵便局
宗谷岬ではバスダイヤの関係で2時間程過ごし、稚内市内へと向けて戻りましたが、稚内駅の周辺よりは
途中の南稚内駅近くには国道沿い商店やどが多く並んでいますので、稚内駅周囲よりは賑やかです。
 
稚内潮見
国道沿いの汐見3丁目バス停を下車し、住宅内に入ると稚内潮見郵便局があります。  国道沿いには
多くの商店ももあり車の通行も多いですが、郵便局周辺は静かな住宅地となっています。
 
稚内潮見
風景印は稚内公園内にある「開基百年記念塔」と「流氷」の中を浮かぶ「フェリー」が描かれています。
南樺太も描かれているので、国際航路のフェリーかも知れません。
 
チナミに稚内潮見郵便局の近くにはマクドナルドがあります。 「日本最北のマクドナルド」となり駐車場
には「日本最北のマクドナルド」の看板が設置されたベンチがありました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/152-742e153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。