テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗谷岬郵便局
北海道内も近年は夜行列車が廃止され、テツ旅も難しくなっていますので、稚内への移動は夜行バスを
利用しました。 日本最北の地「宗谷岬」へは稚内市内よりは路線バスを利用しました。

宗谷岬
日本最北の郵便局となる「宗谷郵便局」は宗谷岬より徒歩15分程離れていて、集落の一番外れにあります。
観光地からも離れているので、好きな人でなければ徒歩で訪問する観光客はいないと思えます。
郵便局には「日本最北端の郵便局」の看板などが設置されています。

宗谷岬
風景印は日本最北端の碑と間宮林蔵が描かれていて、「日本最北端の郵便局」と記載されています。
記念押印も多いようで、スタンプは磨り減っている感じです。
 
宗谷岬へは4度目の訪問になると思いますが、今回の訪問は「宗谷郵便局」への訪問と風景印を手にするこ
とが中心となりましたが、最北の地は何度訪れても良い場所のようで、再訪したいとも思っています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/151-482ab87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。