テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻 面白ポスト
東日本大震災より3年7ヶ月経過しました。 「JR最長片道きっぷ」の旅を2010年9月より実施しまし
たので、津波の被害などが発生する前に実施できました。
その後の震災被害の影響で旅で乗車した路線は未だに不通区間や代行バス区間があります。 
震災の被害は鉄道だけでは無く、郵便ポストなどにも影響したと思えます。
 
特に「JR最長片道きっぷ」の旅では半日程の下車を行い、「石ノ森萬画館」に立寄った時には石巻の
町には多くの石ノ森キャラクター像を見ることができ、ポストの上にも多くのキャラクターが立っていました。
 
石巻駅
石ノ森のギャグ漫画のキャラクター「ボンボン」は石巻駅前のポストに乗っています。

石巻マンガロード①
石巻駅から石ノ森萬画館へと向かい商店街は「石ノ森マンガロード」と名づけられ、多くのキャラクター
像が見られます。
「スカルマン」はマイナーなヒーローですが、仮面ライダーの元となった作品です。
盗難の被害にあったこともありますが、再度設置されているようです。
 
石巻マンガロード②TVでも人気があった「ロボコン」もマンガロードにありましたが、津波の被害を受けて現在ポストは設置
されていないようです。

石巻マンガロード③
石ノ森作品の代表作とも言える「仮面ライダー」はポストにも乗っていましたが、津波の被害を受けて
現在は撤去されているようです。
 
紹介したポストも津波被害で撤去されているものが多いようですが、再度の設置を望みたいですネ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/149-89697b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。