テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山石坂郵便局
富山県には「立山・黒部アルペンルート」や世界遺産「五箇山の合掌造り集落」などの観光地が
ありますが、富山市内にはチョット少ないと思えます。 
その中では、呉羽山丘陵は観光地として博物館や美術館などが集中している地区です。
 
富山石坂 (2)
富山石坂郵便局は昨日紹介した富山桜谷郵便局より北へ向き、北陸本線を過ぎた地帯です。
周囲には住宅の増加している地区で、近年は道路の整備がされ車の通行も多い地区となりました。

富山石坂
風景印は国の登録有形文化財に指定されている「豪農の館・内山邸」と立山連峰となっています。
チナミに、呉羽山丘陵の東側には昨日紹介した「五百羅漢」・「民族民芸村」・「水墨美術館」などが
あります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/144-dd664117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。