テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(JR・近鉄) 奈良駅 面白ポスト
今まで紹介したように観光地などには「面白ポスト」が多く存在していますが、通常は一点ものが多いです。
以前紹介した釜石駅と釜石郵便局のポストに乗っている「鮭」は同形の像でしたが、今回は2箇所目の同
形の「面白ポスト」となります。
 
奈良駅
JR奈良駅の駅前に設置されているポストですが、正確には旧駅舎の駅前に設置されています。
現在の駅舎は近代的な高架ホームの駅ですが、旧駅舎は寺院風で現在は観光案内所として利用されてい
ます。 ポストの上には「校倉造りの蔵」風のモニュメントが乗っています。
 
近鉄奈良駅
近鉄奈良駅はJR奈良駅から1km程離れていますが、駅前に設置されているホストはJR奈良駅と同形式の
ものとなっています。 観光地の東大寺(大仏)などへの最寄駅となっていますので、このポストを見ている人
は多いのではないでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/134-415b154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。