テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山駅 面白ポスト
『風景印』収集のキッカケとなったのは「面白ポスト」から投函したハガキからです。
鉄道の旅を行っていると駅前などに通常のポストとは異なる形のポストを見かける度に撮影
していました。
「面白ポスト」の撮影は駅の周辺を主としていますが、画像がチョット集まっていますので、
基本的に毎週土曜日は「面白ポスト」を紹介していきます。
富山駅b
富山駅の駅前に設置されているポストです。
[越中富山の売薬さん]で置き薬業を全国で広めた売薬さんの姿の銅像がポストの上に乗っています。
富山駅a
現在、富山駅は北陸新幹線開業前の改装工事が行われていて、仮駅舎の前に設置されています。
新幹線用の駅舎完成後にはポストがどうなるかは不明です。 無くなる懸念もありますので、興味が
ある方は早々に富山駅に訪問してください。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/11-0dc6cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。