テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾寅駅(幌舞駅) 丸型ポスト
全国を鉄道で巡り駅を訪問していると「なんだ?」と思える駅があります。
JR北海道の根室本線にも不思議な駅が存在しています。
 
幾寅駅
列車の車内放送では「幾寅駅」ですが、駅舎を見ると「幌舞駅」の駅名が見られます。
「幌舞駅」で判る人もいると思えますが、高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽっや)」で利用した駅舎を
そのまま残されています。 駅舎内には「鉄道員」の小道具などを展示、駅前にはロケーションで使用した
建物や列車なども保存されています。
 
駅前の丸型ポストが映画で出演していたかは不明なとので、再度「鉄道員」を見て確認したいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/105-391e3f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。