テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜石駅・釜石郵便局 面白ポスト
「面白ポスト」はポストの上に一品物が乗っている場合が多いのですが、同じ像が異なる場所で
発見できた時にはチョット・ビックリします。
 
釜石駅
釜石駅の駅前の「面白ポスト」は、『JR最長片道きっぷ』の旅で訪れた時に見つけました。 
しかし、その後東日本大震災が発生し、ポストが残っているか心配でしたが・・・?
今年訪問した時には無事に残っていました。
 
釜石郵便局
東日本大震災が発生し、三陸鉄道が不通となりましたが、今年完全復旧されたことで、乗車するために
釜石市に訪問しました。 釜石市内を巡っていると釜石郵便局の前も「面白ポスト」を発見しました。
釜石駅前と同形のシャケのモニュメントとなっています。像には 『釜石郵交会 会員有志』と刻印されて
います。
 
今年三陸鉄道は全線復旧しましたが、沿線の復興は進んでいない場所を車内からも見ることとなりまし
たが、昨年の「あまちゃん」ブームで三陸鉄道への乗客も増え、観光客で賑わいも感じました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/104-89a91ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。