テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松波郵便局
珠洲市より能登町へと入ってきました。
 
松波 (2)
平成の大合併で能登町となりましたが、合併前は珠洲郡内浦町でした。
能登町内浦庁舎より少し離れていますが、郵便局の前にはスーパーマーケットなどもあります。

松波
風景印は、恋路海岸に伝わる伝説で「深い恋仲の鍋乃と助三郎、 鍋乃に思いを寄せる恋仇の男の罠で
助三郎は海の深みにはまって命を落とす。 鍋乃も助三郎の後を追って海に身を投げ死んでしまう」と言う
『悲恋の伝』像に、恋路海岸の奇岩。 干潮時には歩いて渡れるので、鍋乃と助三郎が夜な夜な会ってい
たとされる弁天島が描かれています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/103-73325197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。