テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風景印への始まり・・・②
上野動物園前のパンダポストを撮影後、東京駅へと向かいました。
東京駅の丸の内改札口前にも『東京駅駅舎』をモチーフにした面白ポストが設置されています。
東京駅丸の内改札口
上野動物園前のパンダポストと同様に、通常消印用と風景印用の投函口がありました。 
風景印用の投函口に自宅宛のハガキを投函しました。
東京中央
東京駅の駅舎と東京駅駅前にあるJPタワーがデザインされています。
 
上野動物園前と東京駅の2箇所の風景印を見た時に、郵便局の風景印に興味が湧き、以後駅を訪問した
時に近くに郵便局がある時には立寄り、風景印を収集することにしています。


風景印への始まり・・・①
私が『風景印』に興味が湧き出したのは、鉄道旅の途中で『面白ポスト』を撮影した時に投函した葉書から始まりました。
上野動物園入園ゲート
上野動物園の前に設置されているパンダの形のポストです。
ポストに投函口には通常消印用と風景印用の投函口に分かれています。
チョット興味が湧きましたので、自宅住所を記入したハガキを投函してみました。
上野
自宅に到着したハガキには、上野公園の桜に五重の塔、西郷隆盛像、パンダと上野に関する絵柄となっていました。
 
同日にもう一つのポストにも立寄り・・・
 







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。