テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清武郵便局
清武町も平成の大合併で宮崎市となりました。 
 
清武
日豊本線の清武駅より徒歩で10分程離れた、元清武町役場近くにあります。
 
清武
風景印は、国の史跡に指定されている、清武町出身の幕末の需学者「安井息軒宅跡」と「石碑」に
清武町の木「梅」が描かれています。
スポンサーサイト
宮交シティ内郵便局
宮崎市の中心街は宮崎駅となっていますが、隣の南宮崎駅も車両基地があることから、特急列車
なども停車する重要な駅となっています。
 
宮交シティ内
宮交シティ内郵便局は南宮崎駅の正面にあるショッピングセンター内にある郵便局です。
バスターミナルとショッピングセンターが共用する建物となっていて、1階に宮交シティ内郵便局が入居
しています。
  
宮交シティ内
風景印は、宮崎市内からは少し離れていますが「青島の全景」と「埴輪」に「ソテツ」が描かれています。


宮崎中央郵便局
先週は、鹿児島県の指宿枕崎線沿線の郵便局の風景印を紹介しましたが、今週は指宿枕崎線の
駅訪問を終え、帰路は日豊本線に乗車し宮崎駅へと向かいました。
 
宮崎中央
宮崎中央郵便局は、宮崎駅の西口より真っ直ぐ進み、10分程離れています。

宮崎中央
風景印は、「一つ葉海岸」の松林の中に建つ「シーガイア」と「ホテルオーシャン45」に「フェニックス」が
描かれています。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。