テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道旅での出会い
次に風景印と出会うのは、鉄道旅で三重県の三岐鉄道に乗車し、西藤原駅に下車した時でした。
西藤原郵便局
西藤原駅はSLを模した駅舎で、テツにはたまらなく楽しくなる駅舎です。 待合室に入ると[西藤原簡易
郵便局]が同居していて、「風景印あります」の張り紙を見ました。
鉄道旅では駅スタンプを集めていますが、西藤原駅には駅スタンプが設置されていないこともあり、
駅スタンプの変わりに風景印を押してみることにしました。
西藤原
西藤原簡易郵便局の風景印は西藤原駅舎をデザインされていて、テツも喜ぶ風景印でした。
 
三岐鉄道の鉄道旅より帰宅後、風景印に興味を持ち、色々と調べてみると、何か楽しさを感じ収集する
きっかけになりました。





スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。