テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山郵便局
明日は水戸線の駅を巡ることにしていますので、宿泊場所を小山市内にしました。
18時頃に小山駅に到着しましたが、小山郵便局は集配郵便局で郵便窓口が19時迄の営業となって
いますので、小山駅より徒歩で向かいます。

小山 (2)
小山駅より徒歩10分程で小山郵便局に到着できました。 小山駅の東側、幹線道路沿いにあり周囲は
住宅地となっています。、帰宅を急ぐ車の通行も多いです。
 
小山
小山市内の思川に架かる「観晃橋」に工場群を背景に、栃木県では2番目に大きな琵琶塚古墳を
描かれています。




スポンサーサイト
大平郵便局
鉄道旅での列車待ちの時間を利用していの郵便局訪問は、徒歩で向かえる距離に限定されています。
駅から近く郵便局でも、風景印を押して頂くを考えると、時間乗換え時間が30分程無ければ難しいです。
 
長岡駅より上越線→両毛線と乗継いできましたが、ゆっくりと下車できた駅は両毛線大平下駅でした。
大平 (2)
大平下駅は小さい無人駅で、周囲には新しい住宅が建てられている地区ですが、繁華街からは離れて
いる感じです。 駅から徒歩10分弱の場所で、国道沿いより少し入った場所に大平郵便局があります。 
東武・日光線の新大平下駅も近くにあり、チナミに大平町の中心街は新大平下駅が最寄駅となっています。

大平
大平山を背景にした郷土資料館(白戸家戸長屋敷)に大平町ぶどう団地のぶとうが描かれています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。