テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡郵便局
今週からは鉄道旅で立寄った郵便局の『風景印』を紹介します。 今回の鉄道旅は「青春18きっぷ」を
利用し関東方面へと向かいました。
自宅の富山から関東方面へと向かうには、北陸本線に乗車し、直江津駅より信越本線で長岡駅へと
向かいます。 長岡駅より上越線へと乗換えますが、上越線は列車本数も少なく、乗継時間も長くな
ります。
 
長岡 (2)
長岡郵便局は長岡駅より徒歩10分程のアーケードのある商店街内にあります。
新潟県で2番目の都市となる長岡市の郵便局なので大きな建物となっています。
 
長岡
長岡市の名物「花火」と長生橋が描かれています。
長岡の花火大会は全国的に知られていて毎年8月2日・3日に行われいます。
長生橋は「ナイアガラ」の名称で知られる「しかけ花火」などが架かる橋となっています。


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。