テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土山駅前郵便局
JR神戸線の駅訪問時に土山駅で下車して、土山駅前郵便局に訪問しました。
 
土山駅前
土山駅前郵便局は、土山駅の北口を出て数分の住宅地にあります。

土山駅前
風景印は、播磨町の中学生が発見した「播磨大中遺跡」の復元家屋が描かれています。
土山駅の南口にも播磨大中遺跡のモニュメントが設置されていました。

スポンサーサイト
明石西郵便局
JR神戸線の駅訪問時に魚住駅に下車して訪問しました。 魚住駅は山陽新幹線の西明石駅より2ツ目の
駅となっています。
 
明石西
明石西郵便局は魚住駅の北口を出て数分の場所にあります。 魚住駅の北口には商店なども見られる
小さな繁華街となっています。
 
明石西
風景印は、明石市魚住町にある「住吉公園」を背景に、「住吉神社能舞台」と明石最古の文化財の
「石灯籠」が描かれています。

神戸天ノ下郵便局
JR神戸線の駅訪問時に垂水駅で下車しました。 垂水駅は山陽電鉄の垂水駅にも接続しています。
 
神戸天ノ下
神戸天ノ下郵便局は垂水駅の北口を出て商店街を通り数分の場所にあります。
ショッピングセンター・イオンもあるので、賑やかな場所にあります。
 
神戸天ノ下
風景印は、「明石海峡大橋」を背景に「孫文記念館(移情閣)」と「いかなごモニュメント」が描かれて
います。 淡路・播磨地区は家庭料理の「いかなごの釘煮」発祥の地となっています。

神戸中央郵便局
JR神戸線で神戸駅で下車しました。 神戸駅は東海道本線の終着駅で山陽本線の起点駅となる
鉄道では重要な駅となっています。
 
神戸中央
神戸駅の南口より数分の距離に神戸中央郵便局があります。 中央郵便局なので窓口も20時迄
営業しています。

神戸中央
風景印は「神戸港からの元町の風景」に「ポートタワー」と「船舶」が描かれています。
 
神戸駅の北口は、近代化遺産にも登録されている駅舎が残っていますので、見てほしい駅です。

東灘郵便局
JR神戸線の住吉駅は六甲ライナーとも接続する駅です。
 
東灘
住吉駅の南口を出て国道2号線沿いに東に進むと、5~6分で東灘郵便局に到着できます。
 
東灘
風景印は、神戸市東灘区の花「梅の花」の外枠に、灘の酒で有名な「酒蔵」と東灘区にある
本住吉神社の「だんじり祭りで下がる提灯」の中に「東灘」の郵便局名が描かれています。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。