テツ浪人の風景in
郵便局のポストや風景印を中心に紹介しています
プロフィール

テツ浪人

Author:テツ浪人
鉄道好きで全国を巡り、駅での列車待合せ時間帯に「丸型ポスト」や「面白ポスト」を撮影していました。 2014年に郵便局に「風景印」があるのを知り、駅の近くにある郵便局へ立寄り「風景印」を集めだしました。[Ameba]ブログでは鉄道を中心に掲載していますが、[FC2]ブログでは郵便局に関するブログを掲載していきます。
Amebaブログもヨロシク[http://ameblo.jp/tetu-ronin/]



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便で依頼する風景印
『風景印』に関して調べていると、[郵頼]と言う方法があることを知りました。
郵便局へ訪問しなくとも、52円以上の切手を貼った台紙(ハガキでも可)と、82円切手を貼った(複数枚の
場合は重量分の切手を貼る)返信用封筒を同封し、風景印依頼すれば良い事をしりました。
 
しかし、私的には郵便局を訪問して『風景印』を収集したいと思っていますので、[郵頼]はどうしても訪問
できない場合や、『風景印』廃止の場合に限定して行う事にしました。
 
最初に[郵頼]を行ったのは、宮内庁内郵便局の『風景印』です。
  
宮内庁内
皇居の二重橋と新宮殿のデザインとなっています。
皇居内にある郵便局で、宮内庁の業務や関係者のみ(皇族方も利用?)が利用できる郵便局で、皇居内に
設置されているので、一般者の立入が禁じられています。
そのため、宮内庁内郵便局の『風景印』は[郵頼]でしか収集できないこととなります。
 
宮内庁内郵便局が、初めて[郵頼]での『風景印』となります。 
宮内庁内郵便局

チナミに、返信用封筒にも『風景印』の消印となり、封筒には「宮内庁内郵便局」の印が押されていました。

 


スポンサーサイト


コメント
こちらでは、初めまして^ ^
いつも鉄道ブログでお世話になっているのでリンクはらせていただきました。

よろしくお願いします。
[2014/05/25 07:09] URL | misakitty223 #6UzEhp3I [ 編集 ]

Re: こちらでは、初めまして^ ^
> いつも鉄道ブログでお世話になっているのでリンクはらせていただきました。
>
> よろしくお願いします。
 
鉄道とは別テーマでしたので「FC2ブログ」で掲載することにしてみました。
「FC2ブログ」は初心者なので、不慣れな点がございますが今後ともヨロシク。
(始めたばかりですが、よく発見できましたネ~)
[2014/05/25 10:01] URL | テツ浪人 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://teturonin.blog.fc2.com/tb.php/4-88425893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。